最短30秒で採用要件にあった求人内容をAIが提案します。
「忙しくて求人作成に時間をかけられない」「専門性が高い職種で、現場との採用要件の目線合わせに苦労する」「自社や業務の魅力をどう表現するか悩んでしまう」とお困りの方にご活用いただけます。
また、既存の求人に対しては、入力されている求人情報と登録した採用要件を踏まえ、部分的にAI提案を行うことも可能です。
「求人自動作成機能」は、特許取得済みです(特許第7373091号など、2025年4月17日時点)
目次
「求人自動作成機能」とは
箇条書きで簡単に入力した人材イメージ(求める能力、スキル、経験、自社の公式サイトのURL 等)から、AIが採用要件にあった専門性の高い職種の求人内容を提案する機能です。
これにより、誰でも最短30秒で求人を作成・改善できます。
- 最短30秒で、悩むことなく企業の強みを加味した独自性の高い求人を作成できるため、求人作成に割く時間を削減できます。
- 職種や業務について知識がなくても、現場で採用に関わる方との要件の議論ができる専門性の高い職種の求人を作成できます。
- 既存求人でも採用要件を登録することで、改善したい特定の項目にだけ部分的にAI提案を利用でき、効率的にアドバイスが得られます。
AIが提案する項目は以下の4項目です。
- ポジション名(表示用)
- 仕事内容
- 応募資格
- 職種
新規求人を作成する場合・既存求人を編集する場合のどちらでも利用できます。
新規求人作成で「求人自動作成機能」を利用する方法は、こちらの記事をご参照ください。
既存求人の編集で「求人自動作成機能」を利用する方法は、こちらの記事をご参照ください。
※ご利用に追加費用は発生しません。
※契約期間中かつ、求人登録・編集権限を持つアカウントであれば、利用可能です。
注意点
- 生成内容は企業様の責任において確認し、適宜編集したうえでご利用ください。
- 審査基準を踏まえて出力するようにはしておりますが、生成された内容は必ず弊社の求人審査を通過するとは限りません。ご了承ください。
求人審査で注意すべき内容はこちらの記事をご参照ください。