採用決定した候補者が入社した場合、管理画面で入社確認をする必要があります。
以下の2つの方法で入社確認が可能です。
■入社確認のポップアップ画面から入社確認する方法
(1)採用決定した候補者が入社した当日に管理画面にログインすると、入社確認のポップアップ画面が表示されます。
(2)入社確認のポップアップ画面で、「入社済み」「入社日延期」「辞退」のいずれかのボタンを押します。
※「まだ確認がとれていません」をクリックすると、入社確認のポップアップ画面は表示されなくなります。再度表示したい場合は、一度別のページに遷移した後、トップページに戻ってください。
なお、「入社済み」「入社日延期」「辞退」のいずれかを登録するまで、入社確認のポップアップ画面は繰り返し表示されます。
■「採用決定」画面から入社確認する方法
(1)サイドナビゲーションの「選考」にある「採用決定」をクリックします。
(2)入社確認をしたい候補者をクリックすると、「成約管理」画面に進みます。
(3)画面下部にある「入社確定」ボタンを押すと、入社確認が完了し、画面下部に「入社確定済み」が表示されます。
※「入社確定」ボタンが表示されていない場合は、既にアカウントをお持ちの他の方が「入社確定」ボタンを押したことが考えられます。
入社確認されましたら、弊社から請求書をお送りします。 期日までに、請求金額を弊社指定口座にお振り込みください。 |
以下のケースで「入社済み」または「入社確定」ボタンを押された場合、修正作業は弊社にて行います。
- 入社確認対象者が入社日を迎える前に辞退した
- システム上で登録した入社確認対象者の入社日と実際の入社日が異なる
- システム上で登録した入社確認対象者の年収と実際の年収が異なる
- システム上で登録した入社確認対象者の採用決定求人と実際に採用決定した求人が異なる
- 別の候補者を登録したなどの理由で、入社確認対象者が異なっている
修正をご希望される場合は、以下の情報をお問い合わせフォームまでご連絡ください。
・候補者名字:◯◯様
・会員ID:BU0000000
・希望する対応:誤って「入社済み」ボタンを押してしまったため、採用決定前のステータスに戻してほしい