候補者検索条件の保存(登録)方法については、こちらの記事をご参照ください。
■保存した検索条件を編集し、上書き保存する場合
(1)サイドナビゲーションの「スカウト」にある「保存した検索条件」をクリックし、編集したい検索条件を選びます。
(2)候補者検索結果ページで「▼検索条件を表示する」をクリックし、条件を編集します。
(3)編集が完了したら、ページ上部の「条件を更新」ボタンを押します。
(4)必要に応じて検索条件名を変更し、「更新」ボタンを押します。
※関連付ける求人を変更する場合は、「紐付け求人を選択」ボタンを押して、関連付けたい求人を一覧から選択します(選択できる求人は1つのみです)。
※「求人別おすすめキーワード」から選択し、入力されたキーワードは保存されますが、「求人別キーワード提案」欄で選択している求人は、紐付け求人として反映されません。
■保存した検索条件を編集し、別の検索条件として保存する場合
(1)サイドナビゲーションの「スカウト」にある「保存した検索条件」をクリックし、編集したい検索条件を選びます。
(2)候補者検索結果ページで「▼検索条件を表示する」をクリックし、条件を編集します。
(3)編集が完了したら、ページ上部の「条件を別名保存」ボタンを押します。
(4)任意の検索条件名を入力し、「保存」ボタンを押します。
※元の検索条件名とは異なる検索条件名を付けることをおすすめします(元の検索条件名と同じ名称でも保存は可能です)。
※検索条件に求人を関連付ける場合は、「紐付け求人を選択」ボタンを押して、関連付けたい求人を一覧から選択します(選択できる求人は1つのみです)。
※「求人別おすすめキーワード」から選択し、入力されたキーワードは保存されますが、「求人別キーワード提案」欄で選択している求人は、紐付け求人として反映されません。
(1)サイドナビゲーションの「スカウト」にある「保存した検索条件」をクリックします。
(2)削除したい検索条件の右端の「×」をクリックします。
(3)「検索条件「〇〇〇」を削除しますか?」というポップアップが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
※一度削除した検索条件は元に戻せませんので、ご注意ください。
削除したい検索条件が、ターゲットリストの「候補者の自動追加」で利用されている可能性があります。
この場合、削除したい検索条件の「候補者の自動追加」を「無効」に設定する必要があります。
■「候補者の自動追加」を「無効」に設定する方法
(1)サイドナビゲーションの「スカウト」にある「ターゲットリスト」をクリックします。
(2)自動追加機能を無効にしたい「ターゲットリスト名」をクリックします。
(3)「設定」タブで「編集」ボタンを押します。
(4)「候補者の自動追加」内の「設定」で「無効」を選択します。
(5)「更新」ボタンを押すと、自動追加機能は無効になります。
※各求人の求人詳細画面内の「ターゲットリスト」タブからも、同様の手順で設定が可能です。