システムから配信されるメールやパスワード再設定メールが届かない場合の対処方法は、原因によって異なります。
以下に記載している「原因」に当てはまっていないかを確認していただき、原因に応じた対処方法をお試しください。
原因 |
対処方法 |
社内ネットワーク・セキュリティ設定により受信できない状態になっている (パスワード再設定メールは、社内ネットワーク・セキュリティ設定が原因であることが多いです) |
社内ネットワーク・セキュリティ設定をご確認ください。必要に応じて、その設定をされている情報システム部門の方などに、ビズリーチからのメールを受信できるよう、設定の変更をご相談ください。 |
迷惑メールや他のフォルダに振り分けられている |
迷惑メールや他のフォルダをご確認ください。 |
メールアドレスに誤りがある | メールアドレスが正しいか、異なるメールアドレスが入力されていないかをご確認ください。 |
個人のメールのセキュリティ設定やフィルタリング設定で受信されていない | 個人のメールのセキュリティ設定やフィルタリング設定をご確認ください。 |
入力したメールアドレスがアカウントに登録されていない (ドメインの異なる別のメールアドレスをお持ちの場合や、メーリングリストのメールアドレスをご利用の場合は、そちらが登録されている可能性もあります) |
入力したメールアドレスがアカウントに登録されているかを、組織管理権限の保有者にご確認ください。 |
入力したメールアドレスのアカウントが停止または削除されている (スカウト返信通知など、ビズリーチ運営事務局からのメールを受信しなくなった場合は、アカウントが停止または削除された可能性があります) |
入力したメールアドレスのアカウントのステータスを、組織管理権限の保有者にご確認ください。 ・停止されているアカウントの活動再開をする場合は、組織管理権限の保有者へご依頼ください。 ・削除されているアカウントの活動再開を希望する場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。 |
上記の対処方法を実行した後でもメールが届かない場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。