目次
- 送信済みのプラチナスカウトを取り消したい場合
- 送信予定のプラチナスカウト・再送スカウトを確認する、取り消す方法
- スカウト送信予約後にスカウトテンプレートを編集しても、送信予約中のスカウトには変更が反映されない仕様について
- 「送信予約管理」画面で「候補者の都合により送信不可となったメッセージが存在します」と表示される理由
送信済みのプラチナスカウトを取り消したい場合
すでに送信したプラチナスカウトやメッセージは、取り消せません。
送信したプラチナスカウトの内容に誤りなどがあり、再送したい場合は、追加でプラチナスカウトを1通消費し、内容を修正して再度送信する必要があります。
なお、再送スカウトの送信予約がされている候補者に対しては、当該の予約を取り消さないと、新たなプラチナスカウトの送信ができません。
※送信予定のプラチナスカウト・再送スカウトを取り消す方法は、以下をご参照ください。
送信予定のプラチナスカウト・再送スカウトを確認する、取り消す方法
(1)サイドナビゲーションの「スカウト」にある「スカウト送信履歴」をクリックします。
(2)「スカウト送信履歴」画面で、「送信待ち」のタブをクリックします。
(3)自動送信予定の「再送スカウト」と、翌営業日以降に送信予約されているプラチナスカウト(「予約スカウト」)が確認できます。
(4)「再送スカウト」「予約スカウト」の送信予約を取り消す場合は、「取消」ボタンを押します。
スカウト送信予約後にスカウトテンプレートを編集しても、送信予約中のスカウトには変更が反映されない仕様について
プラチナスカウトは初回送信時・再送時ともに、送信予約が完了した時点で内容が確定します。
そのため、スカウト送信予約を完了した後にスカウトテンプレートを編集しても、初回送信文・再送文のいずれに対しても、変更した内容は反映されません。
送信予約したプラチナスカウトの内容を変更したい場合は、送信予約を取り消したうえで内容を編集し、再度スカウト送信予約をしてください。
「送信予約管理」画面で「候補者の都合により送信不可となったメッセージが存在します」と表示される理由
表示されるエラーメッセージの通り「候補者の都合」が理由にあたり、詳細な情報についてはお答えできません。
なお、プラチナスカウトの送信時に求人の状態(ステータス)が「受付停止中」または「終了」となっている場合も、同様のエラーメッセージが出る場合があります。
※送信不可となったプラチナスカウトは、求人の状態を変更しても、再度送信されることはありません。