Q. ホーム画面について知りたい
A. ホーム画面に表示される各項目について、以下ご確認ください。
(1)ヘルプ
「ヘルプ」にカーソルを合わせると以下の3つのリンクが表示され、クリックするとそれぞれのページに遷移します。
- サポートサイト:よくある質問などがご確認いただけるご契約企業様向けサポートサイトへのリンク
- お問い合わせ:サポートサイトで解決に至らなかった場合やご不明点がある場合にご連絡いただける、お問い合わせフォームへのリンク
- 資料ダウンロード:ビズリーチ活用の参考資料などをダウンロードできるページへのリンク
(2)プラチナスカウト
プラチナスカウトのご利用期限と残数が表示されます。
※プラチナスカウトの仕様についてはこちらの記事を、プラチナスカウトの追加購入についてはこちらの記事をご参照ください。
(3)ターゲットリスト
ターゲットリスト(求人に関連付く候補者リスト)が最終追加日時順に最大5つ表示されます。
表示された各ターゲットリストに関する以下の情報が確認できます。
- 「候補者の自動追加機能」の設定状況
- 未評価の候補者数
- 候補者の最終追加日
- AB評価済み未スカウトの候補者数
※ターゲットリストについての詳細は、こちらの記事をご参照ください。
(4)求人ごとの進捗状況
求人の状態(ステータス)が「応募受付中」もしくは「受付停止中」、かつ「応募」「書類通過」「面接中」「内定」「決定(入社済みも含む)」での進捗がいずれか1件でもある求人が表示されます。
※求人が「応募受付中」であっても「求人ごとの進捗状況」に表示されない場合は、当該求人での進捗が発生していないことが原因と考えられます。
※「求人ごとの進捗状況」から求人を非表示にしたい場合は、当該求人の状態を「終了」に変更します。ただし、「終了」に変更すると、当該求人を再度「応募受付中」に変更できないため、ご注意ください。
求人の状態を変更する方法は、こちらの記事をご参照ください。
(5)ご利用ステップ
本システムのご利用の流れが表示されており、「新しい求人を登録する」など文字色が変わっている部分(青色に表示されている文字)をクリックすると、各機能の画面に遷移します。
ホーム画面の最下部には以下の4つのリンクが表示されています。
|