■ 候補者の自動追加を「新規設定」する場合
- 「ターゲットリスト管理」から設定する
(1)「候補者検索」タブ下の「ターゲットリスト管理」をクリックします。
(2)新しくターゲットリストを作成する場合:「新しいターゲットリストを作成」ボタンを押します。
既存のターゲットリストで自動追加条件を設定する場合:設定したいターゲットリスト名をクリックし、「編集」ボタンを押します。
(3)【候補者の自動追加】を「有効」に変更します。
(4)【候補者の検索条件】【最大追加件数】【追加頻度】が表示されますので、それぞれ設定します。
(5)「作成」もしくは「更新」を押すと、設定が完了します。
※各求人の求人詳細画面内の「ターゲットリスト」タブからも同様の手順で設定が可能です。
- 「候補者検索結果」から設定する
(1)「候補者検索」タブ下の「候補者を検索」をクリックします。
(2)登録した検索条件もしくは任意の条件で、候補者検索をします。
(3)<候補者検索結果>画面から上部右の「候補者の自動追加用ターゲットリストを作成」ボタンを押します。
※登録されていない検索条件で検索した場合は、任意の検索条件名を入力し、「登録」ボタンを押します。
※未承認の検索条件(弊社から提案した検索条件など)を選択した場合は、「この条件でターゲットリストを作成」ボタンを押すと<承認画面>に遷移します。検索条件を承認後に再度「この条件でターゲットリストを作成」ボタンを押すことで、(4)の画面に遷移します。
(4)<新しいターゲットリストを作成>画面で、【ターゲットリスト名】【最大追加件数】【追加頻度】を設定します。
(5)「作成」ボタンを押すと、設定が完了します。
■ 候補者の自動追加の条件を「編集」する場合
(1)「候補者検索」タブ下の「ターゲットリスト管理」をクリックします。
(2)自動追加の条件を編集したい「ターゲットリスト名」をクリックします。
(3)「編集」ボタンを押して、変更したい条件項目を編集します。
(4)「更新」ボタンを押すと、編集した内容が反映されます。
※各求人の求人詳細画面内の「ターゲットリスト」タブからも同様の手順で設定が可能です。
■ 候補者の自動追加を「無効」にする場合
(1)管理画面の「候補者検索」タブ下の「ターゲットリスト管理」をクリックします。
(2)自動追加機能を無効にしたい「ターゲットリスト名」をクリックします。
(3)「編集」ボタンを押します。
(4)【候補者の自動追加】を「無効」に変更します。
(5)「更新」ボタンを押すと、自動追加機能は無効になります。
※各求人の求人詳細画面内の「ターゲットリスト」タブからも同様の手順で設定が可能です。
■ 候補者の自動追加を「一時停止」する場合
(1)「候補者検索」タブ下の「ターゲットリスト管理」をクリックします。
(2)一時停止したい「ターゲットリスト名」をクリックします。
(3)「自動追加を一時停止」ボタンを押すと、自動追加機能は一時停止します。
■ 候補者の自動追加を「再開」する場合
(1)「候補者検索」タブ下の「ターゲットリスト管理」をクリックします。
(2)再開したい「ターゲットリスト名」をクリックします。
(3)「自動追加を再開」ボタンを押すと、自動追加機能は再開します。
■候補者自動追加機能に関する注意点
- 以下の条件に当てはまると、ターゲットリストへの候補者自動追加機能が停止します。自動追加を再開したい場合には、停止の原因を解消し、「自動追加を再開」ボタンを押してください。
- ターゲットリスト内の未評価、またはAかBに評価済みでスカウト未送信が500件に達した場合
- 追加できる候補者が10回続けて0人だった場合
- 求人の状態が「終了」に変更された場合
- 設定した検索条件が削除された場合
- 企業様の変更操作によって、求人の「求人分類」と、設定したい検索条件の「会員種別」が不一致となった場合
※機能や注意点について詳しく知りたい方は「ターゲットリストへの候補者自動追加機能について知りたい 」をご覧ください。