「ターゲットリスト」の仕様は、2023年3月22日(水)16時に、予定通り変更されました。
2023年3月22日(水)に、ターゲットリストをより快適に、効率的にご利用いただけるよう、管理画面の「候補者検索」タブ下の「ターゲットリスト管理」について、以下の仕様変更を予定しております。
主な変更点は以下の通りです。
※なお、新仕様での操作説明等は、リリース後にサポートサイト記事を更新します。ご了承ください。
変更点1.直近で候補者を追加したターゲットリストを見つけやすいよう、初期設定が「最終追加日順」に
ターゲットリスト一覧の表示順の初期設定が「求人ID順」から「最終追加日順」になります。活発なターゲットリストが上位に表示され見つけやすくなります(作成日順・求人ID順による並べ替えも可能です)。
変更点2.ターゲットリスト一覧に表示されるリンクの数が減り、シンプルな画面構成に
「ターゲットリスト管理」画面(ターゲットリスト一覧)が、シンプルな画面構成になります。ターゲットリスト名をクリックすると、各ターゲットリストの詳細画面に遷移します。詳しくは上の図をご覧ください。
なお本仕様変更に伴い、項目の配置を一部変更しております。ご了承ください。
また、各ターゲットリストの詳細画面では「候補者一覧」と、各種設定が集約された「設定」が、タブで簡単に画面を切り替えられます(※1)。
※1:これまでターゲットリスト一覧に表示されていた「候補者を追加」は「候補者一覧」タブで、「一覧に表示(ターゲットリスト一覧への表示設定)」は「設定」タブを開くと、設定できます。
変更点3.タスクの進捗を確認するのに便利な「数値」の定義を、わかりやすく
ターゲットリスト一覧での「未対応数 〇/〇」という表示(定義)を廃止し、「未評価」「AB評価済未スカウト(※2)」の数字がそれぞれ表示されるようになります。評価やスカウトの送信状況を簡単に把握できます。
※2:「AB評価済未スカウト」では、ターゲットリストに関連づく求人において、「A」または「B」評価済みでかつ、スカウト未送信の候補者数を表示します。
ただし、貴社の別のリクルーターや別の求人でスカウトを送信したことがある、または応募したことのある候補者はカウントされません。
変更点4.候補者一覧の表示順が、5つのパターンから選択可能に
候補者一覧の表示順を以下の5つから選択できるようになり、効率的に候補者評価・スカウト送信を進めることができます。
● 追加日順(初期設定)
● HOT順
● レジュメ更新新着順
● レジュメ登録新着順
● ログイン日順
さらに、上の変更点の他にも、お客様からの声をもとに、以下の変更も予定しております。
変更点5.候補者のスカウト状況を「会社単位」でも絞り込めるように
各ターゲットリストの詳細画面において、これまで候補者のスカウト状況(未スカウト/スカウト済)は「求人単位」でしか絞り込めませんでしたが、「会社単位」でも絞り込めるようになります。
これにより、同一候補者に対する自社のアプローチ状況を確認することが可能になります。
変更点6.アシストモード経由・HRMOSレコメンド経由で作成されたターゲットリストに関する説明がわかりやすく
ターゲットリスト一覧において、作成経路(アシストモード・HRMOSレコメンド)がラベルで表示されるようになり、見やすくなります。