・初期設定(デフォルト)にない役割の登録は、組織管理権限の保有者のみ行えます。
・新規で登録する方法と、既存の役割をコピーして登録する方法があります。
■新規で役割を登録する方法
(1)「企業・グループ画面」のサイドナビゲーションの「役割一覧」をクリックします。
(2)「役割一覧」画面右上の「新しい役割を登録」ボタンを押します。
(3)「役割新規作成」のポップアップ画面で、「役割名」を入力し、付与する権限を「ON」「OFF」で選択します。その後「登録」ボタンを押します。
■既存の役割をコピーして役割を登録する方法
(1)「企業・グループ画面」のサイドナビゲーションの「役割一覧」をクリックします。
(2)「役割一覧」画面で、「役割名」の列から、コピーしたい役割をクリックします。
(3)役割詳細のポップアップ画面で、「コピーして新規役割登録」ボタンを押します。
(4)「役割名」を入力し、設定する権限を「ON」「OFF」で選択します。その後「登録」ボタンを押します。
組織管理権限の保有者のみ、以下の方法で役割を編集できます。
(1)「企業・グループ画面」のサイドナビゲーションの「役割一覧」をクリックします。
(2)「役割一覧」画面で、「役割名」の列から、編集したい役割名をクリックします。
(3)役割詳細のポップアップ画面で、変更したい権限の「ON」「OFF」を切り替えます。最後に「登録」ボタンを押します。
※役割の権限を変更すると、当該の役割を使用しているグループの全アカウントに変更が反映されます。
組織管理権限の保有者のみ、以下の方法で役割を削除できます。
※一度削除した役割は復元できません。
※役割を使用しているグループが1つでもある場合は、役割を削除できません。
(1)「企業・グループ画面」のサイドナビゲーションの「役割一覧」をクリックします。
(2)「役割一覧」画面で、「役割名」の列から、削除したい役割名をクリックします。
(3)役割詳細のポップアップの画面で、「削除」ボタンを押します。
(4)「削除の確認」画面で、問題がなければ「削除」ボタンを押します。
・初期設定されている4つの役割は、編集・削除ができません。
・「グループ運営権限」は、初期設定されている役割である「グループ管理者」にのみ設定されています。「グループ運営権限」を「ON」にした新たな役割は作成できません。