以下のような原因が考えられます。ご確認のうえ、ご対応ください。
■求人の分類:スカウトを送りたい候補者の「会員種別」と合致していない
「求人の分類」と「会員種別」が合致していない場合、プラチナスカウトに添付できません。詳しくはこちらの記事をご参照ください。
求人の分類と異なる会員種別の候補者にプラチナスカウトを送信したい場合は、求人の情報を編集し、募集対象を変更してください。
■プラチナスカウトの残数が0となっている
プラチナスカウトを追加購入することで、送信が可能です。
追加購入をご希望の際やご不明点等がありましたら営業担当までご連絡ください。
■スカウト本文に「電話番号」や「メールアドレス」が記載されている
「本文に個人情報は入力できません」というアラートが表示されますので、該当箇所を削除してください。
■求人の状態:「応募受付中」以外の状態である
求人の状態が「応募受付中」以外の場合、プラチナスカウトに添付できません(「求人の状態」に関する説明はこちらの記事をご参照ください)。
求人の状態 | 対応方法 |
下書き | 対象となる求人をクリックし「求人情報を編集」ボタンを押します。必要事項を入力のうえ、「登録申請」ボタンを押してください。※1 |
審査中 | 審査中のため、お待ちください。※1 |
不承認 | 対象となる求人をクリックし「求人情報を編集」ボタンを押します。必要事項を入力のうえ、「登録申請」ボタンを押してください。※1 |
受付停止中 | 対象となる求人をクリックし「受付再開」ボタンを押します。※2 |
終了 | 求人の「求人ID」をご記載のうえお問い合わせフォームから、または営業担当までご連絡ください。 |
※1:対応後は審査結果のメールをお待ちください。審査で承認され次第、求人の状態は「応募受付中」になります。
※2:対応後、求人内容に変更がなければ、求人の状態は「応募受付中」になります。再度審査が必要な項目を変更した場合は「審査中」になります。詳しくはこちらの記事をご参照ください。