ログイン画面で「メールアドレスまたはパスワードが間違っています」の表示が出る場合の対処方法は、原因によって異なります。
以下に記載している「原因」に当てはまるものがないかを確認していただき、原因に応じた対処方法をお試しください。
原因 | 対処方法 |
入力したメールアドレスのアカウントが登録されていない |
入力したメールアドレスのアカウントのステータスを、組織管理権限の保有者にご確認ください。 新しくアカウントを登録する場合は、組織管理権限の保有者にご依頼ください。 |
入力したメールアドレスのアカウントのステータスが「認証待ち」である |
認証メールを確認し、パスワード設定用URLからパスワードを設定してください。 パスワード設定用URLの再発行を希望する場合、アカウントの認証メールを再送してもらえるよう、組織管理権限の保有者にご依頼ください。 |
入力したメールアドレスのアカウントが削除されている (スカウト返信通知など、ビズリーチ運営事務局からのメールを受信しなくなった場合は、アカウントが削除された可能性があります) |
入力したメールアドレスのアカウントのステータスを、組織管理権限の保有者にご確認ください。 削除されているアカウントの活動再開を希望する場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。 |
ログインID(メールアドレス)が間違っている | 正しいログインIDをご入力ください。 |
入力したパスワードが間違っている | 大文字・小文字の入力ミス、不要なスペースの有無、CapsLockキーなどをご確認ください。 |
コピー・ペーストされたログインIDやパスワードに不要なスペースが入っている | 不要なスペースが入っていないかご確認ください。 |
ブラウザーに保存されているパスワードが間違っているか、更新されていない | 保存されているパスワードを改めてご確認いただき、直接ご入力ください。 |
上の対処方法を実行した後でもログインできない場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワードの再設定をお願いいたします。
※メールが届かない場合はこちらの記事をご確認ください。
■ログインしたいアカウントとは別のアカウントが表示されている場合
PC・ブラウザー上でログイン情報が引き継がれてしまっている可能性があります。
その際は、一度管理画面からログアウトしていただき、ログインしたいアカウントに登録されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。