本記事で紹介する内容は、組織管理権限の有無にかかわらず、「グループ管理者」のみ、自身が所属するグループにおいて行うことができます。
(1)「企業・グループ画面」のサイドナビゲーションの「グループ一覧」をクリックします。
(2)「グループ一覧」画面で、ステータスが「活動中」かつ自身が「グループ管理者」であるグループから、アカウントを招待する(所属メンバーを増やす)グループをクリックします。
(3)「所属メンバー」タブをクリックし、「アカウントを招待」ボタンを押します。
(4)「アカウントを招待」のポップアップ画面で、グループに招待するアカウントを選択し、「役割選択に進む」ボタンを押します。
(5)プルダウンから、招待するアカウントの役割を選択し、「確認へ進む」ボタンを押します。
※2つ以上のアカウントを招待する場合、「まとめて役割を選択」ボタンを押して、表示される役割のいずれかを選択し、「確定」ボタンを押すと、招待するアカウントに一括で同じ役割を設定できます。
※役割の詳細については、こちらの記事をご参照ください。
(6)設定した役割を確認し、問題がなければ「アカウントを招待」ボタンを押します。
(1)「企業・グループ画面」のサイドナビゲーションの「グループ一覧」をクリックします。
(2)「グループ一覧」画面で、ステータスが「活動中」かつ自身が「グループ管理者」であるグループから、所属メンバーを編集するグループをクリックします。
(3)「所属メンバー」タブをクリックし、「編集」ボタンを押します。
(4)所属メンバーの役割を変更する場合は、「役割」のプルダウンから新たに設定する役割を選択します。所属メンバーをグループから除外する場合は、「グループ紐付け」の「× 外す」をクリックします。その後、「確認して保存」ボタンを押します。
(5)「グループメンバーの変更内容の確認」のポップアップ画面で「変更」ボタンを押します。
※ステータスが「停止」のグループは、所属メンバーの編集ができません。所属メンバーを編集する際は、まずグループを活動再開する必要があります。
※「グループ管理者(オーナー)」は、「所属メンバー」タブでは変更できません。「グループ管理者(オーナー)」を変更する方法は、こちらの記事をご参照ください。
Q:メールアドレスを変更したいです。
A:メールアドレスは、アカウント保有者自身のみが可能です。組織管理権限の保有者であっても、自身のアカウント以外のメールアドレスは変更できません。
以前利用していたメールアドレスでログインができない場合は、新規でアカウントを登録する必要があります。
Q:退職した方のアカウントを停止したいのに、停止出来ません。
A:いずれかのグループで「グループ管理者(オーナー)」に設定されているアカウントは、アカウントの停止ができません。「グループ管理者(オーナー)」の変更方法はこちらの記事をご確認ください。